残存率、参加度、収益化、ゲームパブリッシング用語説明書-収益図式化



ユーザーの収益化サイクル


存率
存率は一定期間が過ぎた後にっているユを測定した値(率の反)
N-DAY

存率


存率は一定期間が過ぎた後にっているユを測定した値(率の反)

· N-DAY
N-DAY잔존율

◎ 平均ゲム時
が平均的にゲムに使った時間の量。ムの更が益化にどう影響するかが分かる


· 平均ゲム時=
평균게임시간

◎ 一日
が平均的にどのくらいの頻度で貴社のゲムを行しているかどうかを測

· 一日度=
일일참가도

バイラリティ


◎ K-factor
K-factorはユたりバイラルケティングの成長速度です。 グロバルK-factorは、存のユによって招待されたユ(有料チャンネルや自然流入路ではない)で測定されます。
Local K-fatorは追跡が可能なバイラルチャンネル(例えば、Facebook招待)で決まります。
Local K-factor
K-factor=潜在ユーザーに送信された招待回数x各招待の転換率

収益

◎ ユーザー当たり平均収益(ARPU)
ユーザーから発生し得るゲームの期待収益を分かる

· ARPU =

◎ 別平均益金額(ARPPU)
ムの更が益化にどう影響するかが分かる


· ARPPU =

◎ eCPI

eCPIは、一人のユを得るために支際の費用を示します
これは、自然流入やバイラルによる設置を除きます。


· eCPI =
(流入したユーザーの総人員=有料チャンネル+自然流入+バイラリティ)

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